Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

“履くだけ”でからだを整える‼︎万能ソックスに変えてみませんか⁈

おはようございます。

 

皆さま、何か足元のケアをされていますか⁈

 f:id:owl-ayano:20171113204007j:image

 

足は「第2の心臓」と呼ばれていますが、心臓から送り出された血流が下半身に到着したときにふくらはぎがポンプの役目をし、血流を全身に巡られせていますが、そのポンプの働きをするのは主に”歩いているとき”です。

ですので、歩けなくなると全身が衰弱してしまいます。 

f:id:owl-ayano:20171113210004j:image

また、現代人は足が弱くなったと言われていますが、その理由は、電車などの使用で歩かなくなっている事や道路の整備で地面が平らになったからなど様々な理由が言われていますよね。その理由の一つである、草履や下駄を履かなくなり「指を使わずに歩く」ようになってしまった事。これは足に対する意識をもつ事で、自ら改善できる気がします。

 

そこで、本日ご紹介致しますのは、『オーガニックシルクコットンの5本指ソックス』です。

 f:id:owl-ayano:20171113110057j:image

 

※5本指ソックスを履くメリットは...

①蒸れにくい

1本1本指を包み込む上、シルク素材が汗をすぐに吸収し発散してくれるので足元が爽やかになります。

 

②冷えにくい

1本1本指を覆う事で、指をしっかりと温めます。さらに足の指を自由に動かせるため血流UPも期待出来ます。

 

③むくみ予防

ちょっとした締め付け感がリンパの流れを改善するので、むくみ解消・予防につながります。

 

このように、『オーガニックシルクコットンの5本指ソックス』は、足裏の汗を吸収し蒸れにくく、また指を動きやすくする事で、足を温めリンパの流れを良くする事が出来る万能ソックスです。

また蒸れにくくなることから、水虫予防や足のニオイのお悩みも解消されるのも嬉しいですよね☺︎

 

履くだけでからだを整えられるオーガニックシルク5本指ソックス‼︎

下半身太り、便秘、下腹部の冷え、血流の悪さや肌の乾燥が気になる方は、是非お試し下さい。

と言っても、5本指ソックスに抵抗があるという方がいらっしゃいましたら、上記のお写真のようなつま先だけのタイプの物は、普段ご使用のソックスを重ね履きできるので、こっそり5本指ソックスにチャレンジしてみて下さいね❤︎

 

園児が季節問わず裸足で歩き回るように、私も、しっかりと足の指を使い、地に足を着けて歩いていきたいなと思います。

 

皆さまの、お勧め足元ケアがございましたら是非教えて下さい❤︎

 

それでは、

皆さま、本日も良い1日となりますように...