Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

本日11/11まで@伊勢丹新宿 ‼︎「12星座のアロマレッスン」で香りをみつけませんか⁈

おはようございます。

 

皆さまは、ご自身の星座に合わせたお勧めの精油をご存知ですか⁈

 

昨日『NEAL’S YARD REMEDIES 』さんの「本物の香りを楽しむ “12星座のアロマレッスン”」を受講して参りました。

f:id:owl-ayano:20171110164058j:image

こちらのアロマレッスンは、伊勢丹新宿店B2Fにて11/10(金),11(土)の2日間開催されており、自分の12星座の特徴を知り、今日の気分に合ったアロマを足してオリジナルのスプレーを作れます。

予約は不要なので、本日お時間のある方は飛び込みで行く事も可能ですよ☺︎

f:id:owl-ayano:20171110164416j:image

 

レッスンの内容は...

まずは、アロマスプレーのベースとなる、自分の星座のブレンドオイルやアロマケアのお勧め方法を教えて下さいます。

f:id:owl-ayano:20171110164937j:image 

私は乙女座なのですが、マイペースで責任感が強く、神経質など...性格の特徴は共感できる点ばかりでした。笑

そして、私に合うお勧めのアロマケアは、”ゆったりとアロマを楽しむ”こと。乙女座は、身体が冷えやすいので、ゆっくりマッサージをしたり、ハーブティーを飲む事がお勧めのようです。

 

次に、追加のブレンドオイルを選びます。

乙女座の体で不調の出やすい部位は『腸』。デリケートな心はお腹と直結するので、自律神経が乱れやすいようです。

そこで、お勧めのEssential oilは、ライムorラベンダーの2種とのことで、今日の気分でどちらかを選びます。即決でラベンダーを選んだのですが、2種をブレンドしても良いとのお言葉に甘え、日頃選ぶ事のなかった柑橘系ライムも加えてみることにしました。

f:id:owl-ayano:20171110201719j:image

 

そして、いよいよ調合です‼︎ 

25mlボトルに、

・無水エタノール:ボトルの1/10

・ベースオイル”VITALITY”:5滴

ブレンドオイル:ラベンダー,ライムを各1滴

を混ぜ、最後にボトルの9分目程まで、精製水を加えて出来上がりです。

f:id:owl-ayano:20171110202046j:image

完成したアロマスプレーは、一晩置いて、翌日から使うと香りが深まるそうです。

※もちろん保存料不使用なので1ヶ月で使い切るようにします。

 

このように簡単に作れるアロマスプレー。

不思議な事に、ベースとなるBlend Essential Oilは普段好んで使用している香りでした。そして、星座に合う香りとして追加したEssential Oilのライムは、日頃選ばない柑橘系の香りとの出会いとなり新しい発見をする事が出来ました。

 

自分の星座に合う香り...

簡単に作れるアロマスプレーなので、ご興味のある方は、是非お試し下さい☺︎

f:id:owl-ayano:20171110205618j:image

そして、年末に向けてお忙しい日々が続く方も多いかと思います。そんな時、ご自身の星座の特徴とおすすめのアロマケアで、皆さまも、いつでも明るく&健やかな毎日をお送り頂けたら嬉しいです。

 

それでは、

皆さま、本日も良い週末でありますように...

お仕事の方、お気を付けて行かれて下さいね。