Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

【B-by-C】美健同源‼︎”芯から美しさを作れる”レストランです。

おはようございます。

 

突然ですが...

皆さまは、何才まで恋をしたいですか⁈笑

 

本日は”芯から美しさ”を作ることを理念とされたレストランをご紹介させて頂きたいなと思います。銀座駅B9出口より徒歩3分ほどにございます【B-by-C】さんです↓

f:id:owl-ayano:20171030140415j:image

 

【 B-by-C】とは、”「Beautiful by Core」〜髪•顔•体を芯から美しく〜”の略で、美容室が運営されているレストランです。

B-by-Cグループは、“恋する100才"と”働ける120才"を実現すること。

年齢を重ねるごとに生き生きと人生を楽しむ人を増やすために"うつくしさは芯からつくる”という理念のもと、美容と健康の事業を展開されております。

f:id:owl-ayano:20171030140544j:image
そして、こちらのレストランは、

“「100才まで恋ができる」食事と美容を通じて、いつまでもかわいくきれいで自分らしくいられる人々で溢れる社会にしたい!

健康でハッピーになれる食事を作りたい!”

という思いを込めて、白砂糖や添加物、加工調味料を使わず、小麦や油を極力使わないメニューを展開されております。

 

私が注文したのはこちら「B-by-Cアレンジカレー」です。

f:id:owl-ayano:20171030143045j:image

9種類のフルーツと淡路島産の玉ねぎを丸ごと使い、16種類のスパイスをミックスして作られているそうです。玉ねぎで甘いカレーなのかなと思いましたが、スパイスもしっかり効いている甘さと辛さが絶妙なカレーです。そして、ご飯は”酵素玄米”に変更してもらいました❤︎

少し小麦を使われている点が、残念ではございますが、美味しく頂くことができました。

 

そして、こちらはグルテンフリーのミニスイーツ「豆乳とココナッツのティラミス」です。

f:id:owl-ayano:20171030144344j:image 

ココナッツミルクと寒天でつくったクリーム。そして、コーヒーのほろ苦さはありませんが、スポンジではなく米粉とアーモンドで作られたクッキーのようなザクザクとした食感を味わえるギルトフリー(罪悪感なく)なデザートでした❤︎

 

静かにお1人ランチをされたい方には、お勧めのカフェレストランです。男性お一人でご利用されている方もおりましたよ☺︎

 

お隣が美容室なので、カットの後に、インナービューティーなお食事をされて帰るのも良いかもしれませんね‼︎

 

それでは、

皆さま、本日も良い1日でありますように...