Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

お子様やご主人に、”レトルト食品”に頼らないお弁当作りをしませんか⁈

おはようございます。

 

首都圏は、久しぶりに朝から良いお天気ですね。

こんな日は、テラスでお弁当を召し上がる方もいらっしゃるのでしょうか☺︎

ママの方は、お子様と公園でランチをされたり...❤︎

f:id:owl-ayano:20171023173346j:image

 

私は働いていた頃、お弁当を作っておりましたが、デスクか新幹線で駆け込みランチをする日々でした。お食事を”味わう”どころか”作業”だったなぁ...と懐かしく思います。笑

 

市販のお弁当は、ご飯が多くお野菜が少ない...そして味付けの濃いイメージがありますが、昨日は久しぶりに無添加・無農薬&おかずの多い手作りお弁当を頂きました❤︎

 

こちらが、某大学病院で作られているお弁当です。

f:id:owl-ayano:20171023133738j:image

 

無添加・無農薬はもちろん、お味噌や麹を使った発酵食品↓がたっぷりの、嬉しいお弁当です❤︎

⚫︎さわらの醤油麹カレー焼き

⚫︎ナス甘味噌炒め

⚫︎はやと瓜塩麹漬け

 

薄味ではございますが、お野菜やお魚が美味しいので全く物足りなさはありませんでした。

 

我が家では、来春から幼稚園入園に向けて、息子が面接を楽しみにしております。

栄養専門学校が運営されている幼稚園で、普段は栄養バランスの良い給食を食べられるので、毎日の献立を見るのが楽しみです。

そして、お弁当の日にはレトルト食品ではなく、身体に良いおかずを作り、且つ地味にならないようなお弁当を作ってあげたいなと思います❤︎

キャラ弁”を毎日作られているお母様方には頭が上がりません...

 

とは言っても、まだ入園が決まっているわけではないので、まずは、息子に元気いっぱい&ありのままで面接を受けてもらいたいなと思います。

そして、私は面接日に向けて、美味しく食べて&からだを整える事に専念致します。

f:id:owl-ayano:20171023213451j:image

 

皆さまも、年末に向けて、お仕事やご家族とのイベント等と忙しくなるかと思いますが、体調を崩されない事を願っております。

 

それでは、

皆さま、今日も良い1日でありますように...