Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

「ホンモノ」を召し上がっていますか⁈“価格=安心指数”かもしれません‼︎

おはようございます。

せっかくの日曜ですが、生憎の雨ですね...体調を崩されないようにして下さいね。

 

ところで皆さんは、玄米と白米どちらがお好きですか⁈

f:id:owl-ayano:20171014110526j:image

 

身体に良いからと玄米を食べていても、農薬をたっぷり使用して育った玄米ではあまり意味がありませんよね⁈

私は昔、安価な玄米を買ってしまっていた事がありますが、農薬も一緒に食べていたのかと思うとゾッとします...。

現在は、無農薬・無化学肥料で育った玄米を食べるようにしています。それだけ拘って作られているのだから、それなりのお値段でも仕方がないですよね☺︎

“本質を見極める事”、色々なことにおいて今の私の課題です。

 

ところで、お米をお水に浸して放置したらどうなるイメージをお持ちでしょうか⁈

嫌な臭いがしたり、カビたり...しますよね。

本物の玄米は、お水に浸していると発芽して来ます❤︎

f:id:owl-ayano:20171014110027j:image

 

 

私は、玄米を炊く際に、黒米や雑穀などを混ぜてオリジナルのブランド米にして炊いております。

f:id:owl-ayano:20171014110136j:image

 

炊き上がりはこのような感じです↓

今は一度に沢山は食べられないので、圧力鍋で多めに炊いて、冷凍保存しております。なので、毎日炊く手間も省けてラクチンです。

f:id:owl-ayano:20171014110248j:image

 

玄米でも白米でも、食べたい物を食べれば良いと思います。個人的には、デトックス効果抜群の”玄米”をお勧めします‼︎が、我が家も主人は頑固な程に白米しか食べません...笑

何れにしても、ホンモノのお米を選んで下さいね❤︎

 

それでは、

皆さま、今日も良い週末でありますように...