Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

素材を味わう&ヘルシーなお料理作りをしませんか⁈『DEAN&DELUCA』さんの万能スパイスが大活躍です❤︎

おはようございます。

 

3連休は満喫できましたでしょうか⁈

私は、マイペースではありますが、充実した3日間を過ごす事が出来ました。

また今週も1週間頑張りたいなと思います☺︎

 

さて、本日は、私の密かなお気に入りである"『DEAN&DELUCA』さんの万能スパイス"をご紹介させていただきたいなと思います。

 

なんだと思いますか⁈

 

無農薬お野菜のローストに隠し味として、一振り❤︎

f:id:owl-ayano:20171009210711j:image

 

パンプキンSweetsのアクセントとしてお好きなだけ❤︎

f:id:owl-ayano:20171009211126j:image

 

 

根菜を使ったお料理やお菓子作り、飲み物に加えてもokなMixスパイス"masala Chai"です。

f:id:owl-ayano:20171009211401j:image

 

こちらは、「カルダモン/ジンジャー/シナモン/クローブ」の4種がミックスされており、お砂糖が入っていないので、多種多様なお料理に安心して使えます❤︎

 

子供にはなるべく自然の形やお味を知ってもらいたいので、我が家では調味料を控えたメニューが多いです。

おやつにも、"白砂糖"はもちろん使いませんが、甘味料もなるべく控えているので、ノンシュガーのChaiスパイスは大活躍です♬

今回のパンプキンスイーツは、

かぼちゃに、甘味としてドライクランベリーを加え、Chaiスパイスを混ぜただけです‼︎甘いお菓子ではなく、このような素材を生かしたスイーツを、息子は喜んで食べてくれます。

f:id:owl-ayano:20171009220616j:image

甘味料を使わないクッキーでも、スパイスがアクセントとなり大好評です❤︎

 

これから、HalloweenやChristmasなどイベントが沢山あるのでスパイスの活用頻度も増えそうですね。

f:id:owl-ayano:20171009232614j:image

ご興味のある方は、『DEAN&DELUCA』さんのMixスパイス"masala Chai"を、是非試されてみて下さいね❤︎

 

それでは、

皆さま、今日も良い1日でありますように...