Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

子供の"好き嫌い"のお悩みはありますか⁉︎乳幼児からの習慣には驚かされる事がいっぱいです‼︎

こんにちは。

 

連休最終日は、とても良いお天気ですね。

 

9/16(土)から本日9/18まで、パシフィコ横浜&臨港パークにて開催されている【横浜】Yokohama vegan gourmet festival 2017へ行きたい気持ちをグッと我慢して...療養しております。笑

(ヴィーガンフェスへ、行かれている方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせて下さいね❤︎)

 

という訳で、

朝から体調の悪いカラダへ、蜂蜜キャンディーでパワーチャージをし...

f:id:owl-ayano:20170918110403j:image

 

「食べる為に起きてるんだぁーっ♬」

っと、元気いっぱいの息子の為に、せめて美味しく&栄養たっぷりのランチを作ってあげたいなと思います❤︎

 

本日の副菜は、↓こちら『わけぎのえごまの葉グリル』にしました。

"わけぎ"は、カロテンとビタミンCがたっぷりで美腸効果も期待できます。また、"えごまの葉"は、抗酸化作用がトマトの20倍と言われる程栄養価の高い食材です。

f:id:owl-ayano:20170918110531j:image

 

"わけぎ"も"えごまの葉"も、お酒のお供なイメージがありませんか⁈

 

そんな食材でも、盛り盛りと喜んで食べてくれた3歳児です。笑

我が家では、元々、お砂糖、ケチャップやおソースなどの調味料は滅多に使いませんが、無農薬野菜を食べるようになって以来、さらに『素材そのものを味わう』ことが増えたような気がします‼︎

 

離乳食の頃から、お野菜が大好きな息子。

とは言っても、嫌がるお野菜や食材もありましたが、「食感・形・調理法」を変えるなど試行錯誤をして食べさせたり、八百屋さんやお肉屋さんにお散歩へ行き、見たり触ったりすると、直ぐに、なんでも好き嫌いなく食べてくれるようになりました。

 

今でも、『美味しーい❤︎』と食べてくれています。

 

お食事以外でも、小さい頃からの習慣には、不意に驚かされる事がありますよね。

「日々の生活の大切さ」を、改めて実感致しました。

 

それでは、

皆さま、引き続き良い1日でありますように...