Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

こんな食材まで『ぬか漬け』に⁈"足しぬか"をしたくなった時にお勧めです❤︎

こんにちは。

 

本日の美腸ランチの副菜に...

我が家では大好評"インゲンのぬか漬け"をいただきました。

↓こちらは、息子の大好きなぬか漬けトリプルセットです。笑

f:id:owl-ayano:20170917101716j:image

 

糠床デビューをして約1ヶ月が経ちました。

水分も増して来たので、そろそろ"足しぬか"をしようかと思い、

先日、「国産 有機米のたしぬか」を購入致しました。

f:id:owl-ayano:20170917093400j:image

 

っと、その前に‼︎‼︎

糠床の水分が増えて来た際に、漬けてみたい食材を教えて頂いたのでご紹介したいなと思います。

なんだと思いますか⁈

 

それは、『切り干し大根』です。

昨日教えて頂いたので、早速糠床へ。

(ぬかの中に潜っていて、何だか分かりませんね↓笑)

f:id:owl-ayano:20170917105302j:image

日頃、切り干し大根をスープパスタのように食べるのが大好きなので、完成が楽しみです❤︎

 

 水分を吸収してくれ&糠床の旨味UPにも期待大の『切り干し大根のぬか漬け』

気になる方は、是非試されてみて下さいね。