Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

『体内発酵生活』で美腸にしませんか⁈

おはようございます。

いよいよ台風18号が加速して接近しておりますが、皆さまが台風被害に合われない事を願っております。

 

さて、私は本日も自宅で安静に...大人しく引きこもります。笑

ここ数日、中々お夕飯を胃腸が受け付けてくれません。

 

ですので、たっぷり栄養が摂れる&胃腸を整えられる『豆乳グルト』を常備して、調子の良い時に一口でも食べるようにしています❤︎

 

先日ご紹介致しました『Dr's Natural recipe』さんのヨーグルトたね菌で作る豆乳ヨーグルトは、豆乳に混ぜて発酵メーカーを使用いたしますが、

本日ご紹介させて頂くのは、豆乳に混ぜて冷蔵庫で待つだけの乳酸菌パウダー『ウエダ家のいきているマイグルト』です。

お味も違うので、気分に合わせて2種類作っております❤︎

f:id:owl-ayano:20170916155347j:image

 

↑こちら『ウエダ家のいきているマイグルト』は、国産の"農薬不使用米"と"自然栽培 玄米麹"を発酵させ、フリーズドライにしたパウダーです。
「自然発酵乳酸菌」には糖質や脂質、タンパク質を分解する能力が高い乳酸球菌と酵母が含まれています。
また、フリーズドライ製法によって、菌が「生きたまま」腸内に届き、腸内バランスを整えてくれます。

 

この「自然発酵乳酸菌」1g包を豆乳200mlに混ぜて2〜3日冷蔵庫で放置するだけで、簡単に美味しい『豆乳グルト』ができます‼︎

f:id:owl-ayano:20170916155450j:image

 私は、甘味の代わりに、コジベリーやプルーン、タイガーナッツなどを一緒に混ぜて寝かせています。

 

『ウエダ家のいきているマイグルト』は、サプリメントのように、そのまま食べてもokです。

皆さまも、厳選された自然発酵乳酸菌で簡単に
"体内発酵生活"をしてみませんか⁈

 

皆さまの、こだわりの"美腸ライフスタイル"がございましたら是非教えて下さいね❤︎

 

それでは、

皆さま、今日も良い1日でありますように...