Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

『iHerb』で個人輸入②海外の方が安心⁉︎Organicや非遺伝子組換えが当たり前の時代です‼︎

おはようございます。

 

だいぶ風も涼しくなり、夏の紫外線が落ち着いたかと思ったら、今日はまた強い日差しになりそうですね...

(皆さま、倒れないようにして下さいね。)

 

昨日は、「夏に浴びた紫外線対策」&「冬に備えた風邪対策」にiHerbさんで購入した、ビタミンCのサプリメントが届きました❤︎

 

↓右下のオレンジ色の箱がビタミンCサプリです。

f:id:owl-ayano:20170912234825j:image

 

そして、ついで⁉︎笑に、

サプリの他にもドライフルーツやダルスなどを安価で購入させて頂きました。

 

 ところで、皆さまは↓こちら『ダルス』をご存知ですか⁉︎

 f:id:owl-ayano:20170913001958j:image

本日は、

「油で炒めたり揚げることでベーコン味になる!」

「ケールに続くヘルシーなスーパーフードになるか?」

と少し前より話題になっているダルス(Dulse: 学名Palmaria palmat)を、ご紹介したいなと思います。

f:id:owl-ayano:20170913001149p:image

「ダルス」とは、赤紫色の海藻です。

新しい食材のような気がしますが、実はずっと昔から存在している食材で、北欧地域では昔から食べられており、アメリカではアワビを養殖させるための餌としてダルスが使われていたそうです。

そして、マグネシウムや食物繊維が多く含まれているので便秘解消も期待でき、ビタミンCや抗酸化物質(アスタキサンチン)のほか、タンパク質が豊富に含まれているためスーパーフードだと話題になっております。

また、焼くとベーコンのような味がするそうなので、ベジタリアンの方にもぴったりな食材ですよね❤︎

ですので、大豆ミートばかりで飽きてしまわないように、スーパーフード「ダルス」もお肉の代用にしてみようかなと思います。

(ベジタリアンではありませんが。笑)

f:id:owl-ayano:20170913001906j:image

 

 

海外では、Organic、無添加やNon-GMO(非遺伝子組換え)が当たり前。グルテンフリーの食品も品揃えが多いかと思います。

『iHerb』さんには、このような安心な食材やお菓子に加え、サプリメントやオーガニックコスメが多く揃っているのでこれからも愛用させて頂きたいなと思います。

 

もし『iHerb』さんに、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、下記コードで5%offになるので、宜しければご活用下さい↓

【YAN8831】

https://www.iherb.com/?rcode=YAN8831

 

 

それでは、

皆さま、今日も良い1日でありますように...