Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

腸のメンテナンスで『秋の不調』...を撃退します!!

おはようございます。

 

季節の変わり目で体調を崩されたりしていませんか⁉︎

f:id:owl-ayano:20170911192112j:image

 

私は、寒暖差が激しいせいか、心身共になんだかぐったりな数日を過ごしています...

そんな時こそ‼︎

萎えていないで、腸活で免疫力アップを心掛けなければなりませんよね。

と言うことで、昨日は、ご紹介させて頂きました食物繊維たっぷりの「乾燥タケノコ」のお味噌汁に続き、

「納豆巻き&オクラのぬか漬け」で発酵×発酵メニューの美腸ランチに致しました‼︎

f:id:owl-ayano:20170911180242j:image

 

そして、私の大好きなおやつ❤︎

日頃のおやつも、無添加&白砂糖不使用はもちろんのこと、なるべく玄米を意識したものを選ぶようにしています。

(なんと言っても、玄米のデトックスパワーの信者なので...笑)

 

例えば、

こちらの『玄米塩おかき』です‼︎

f:id:owl-ayano:20170911194838j:image

国産の原材料、岡山産のもち玄米&伊豆大島産のお塩で作られた無添加のお菓子です。

 

こちらの『玄米塩おかき』は、お出掛け中の通りがかりに見つけたOrganic Martが気になり、立ち寄った際に購入したもの。

 デパートや有名レストランのスイーツも良いですが、このような「地元のオーガニック マーケット」で掘り出し物を見つける事が大好きです。

 

f:id:owl-ayano:20170911180131j:image

お伺いしたのは、鎌倉の『Orgnic Mart YOKOI』さんです。

 

 f:id:owl-ayano:20170911180136j:image f:id:owl-ayano:20170911180150j:image

無農薬野菜やこだわりの自然食品が多く揃っていました。

 

 

f:id:owl-ayano:20170911194824j:image

↑こちらは、「元気になってね」と、家族がこっそり買ってくれていた、のど飴です。

こんな優しさが1番心を温めてくれます❤︎

 

早く元気なママに戻れるよう、頑張ります‼︎

 

それでは、

皆さまも、今日も良い1日でありますように...