Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

月曜は朝から腸活‼︎「干し野菜」でたっぷり栄養補給‼︎

おはようございます。

 

週末はゆっくりとお休みできましたか⁉︎

お仕事されていた方、お疲れ様でした。

 

1週間のスタートなので、今朝のお味噌汁には干し野菜を入れ、たっぷり栄養補給をしたいなと思います‼︎

f:id:owl-ayano:20170910224329j:image

 

スープに入れたのはこちら「乾燥タケノコ」です↓

f:id:owl-ayano:20170910224702j:image

 

「干し筍」は、特に食物繊維が豊富なので、便秘解消。美腸にぴったりの食材です‼︎

また、カリウムビタミンB2、ビタミンCなども含まれておりますが、お水で戻す際に流れ出てしまうので、お味噌汁に加えることで、筍の栄養を丸ごと頂きたいなと思います。

少しアクが強いので良し悪しかもしれませんが...笑

 

茎野菜のたけのこは、干すとコリコリした食感が楽しめるようので、息子の感想が楽しみです❤︎

 f:id:owl-ayano:20170910230010j:image

 

太陽の光をたくさん浴びてできる干し野菜は甘みも増し、旨味&栄養価もギュッと濃縮されます‼︎

皆さまも、たっぷりの栄養をとって、今週もまた、無理し過ぎずに頑張って下さいね。

 

 

それでは、

皆さま、今週も良い1週間でありますように...