Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

無印良品マルシェで即買い‼︎珍しい干し野菜で作る、放置するだけ「和風ピクルス」の作り方。

おはようございます。

 

先日、有楽町の【無印良品 青果売店】さんで即買いしてしまった乾燥野菜『野菜ミックス ゴーヤチャンプル』❤︎

f:id:owl-ayano:20170904163528j:image

内容は、鹿児島県産の「ゴーヤ・にんじん・しいたけ」が入っています‼︎
ブドウ糖が入ってしまっていたのが残念ですが...珍しい干し野菜ミックスだったので買ってみちゃいました。

 

今日は、この乾燥野菜ミックスを使って1品作ろうと思います。
がっっ‼︎ゴーヤチャンプルは作りません‼︎‼︎笑

和風ピクルスにしてみました↓

f:id:owl-ayano:20170904164745j:image

 【材料】

※玄米酢 100ml

※だし汁 200ml

※生姜の千切り蜂蜜漬け  大さじ2(シロップも一緒にいれます)

※鷹の爪 2本

※昆布     1枚(2×3㎝)

※お塩     小さじ1

・干し野菜(ゴーヤチャンプル) 90g

 

【作り方】

①※の材料を全て良く混ぜて1時間程度放置

②昆布が大きくなってきたら、干し野菜(ゴーヤチャンプル)をまんべんなく漬かるように入れて、冷蔵庫で放置

 

とにかく手間をかけたくないので、味付けは自分の舌と相談し、放っておくだけの簡単「和風ピクルス」です。笑

 

ちなみに....

リニューアルされた【無印良品 有楽町】1Fは、「畑とつながった青果売店」として野菜・果物・グロサリーが揃っています。

日本全土&世界各国からのオーガニック食材やお野菜によく合う調味料が揃う他、食材に合わせたお勧めの料理本やキッチンツールまで多岐に渡り、クッキングスタイルをご提案してくれるような素敵なマルシェです❤︎

f:id:owl-ayano:20170904162727j:image

f:id:owl-ayano:20170904162917j:image

ハーブの苗木もたくさんあります。

f:id:owl-ayano:20170904170802j:image

 

まだまだ、がらーんとした雰囲気もありますが、お気に入りを見つけたくてワクワクしちゃうような空間です。

何か気になるものを発掘された方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい❤︎

 

それでは、

皆さま、今日も良い1日でありますように...