Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

夏の疲れが残っていませんか⁈秋の不調。体に合わせた玄米を食べましょ❤︎

おはようございます。

 

9月に入り、一気に寒くなりましたね...

体調を崩されたりしていませんか⁈

 

秋の不調。

私は夏の疲れが残っているせいか、ちょっとしたストレスで胃腸が完全にダウンしてしまい炊いた玄米をカラダが受け付けてくれません。

そんな時お勧めなのが『玄米もち』です。

f:id:owl-ayano:20170902064436j:image

こちらは、コジマフーズさんの

『有機玄米 よもぎもち』

『玄米あわもち』

です。

どちらも、国内産有機玄米が使用されています。

 これを、お野菜たっぷりのスープやお味噌汁にお餅がとろとろになるまで煮込んで食べると胃も心も温まります❤︎

 

(ちょこっと余談ですが...笑

こちら、いつも玄米餅を食べている私の姿を見ていた家族が、寝込んだ私のために急いで買って来てくれたんです。そんな愛情にも心が温まりました。)

 

他にも、玄米を使った麺類など、様々な種類の食材があるかと思いますが、みなさまは何がお好きですか⁈

f:id:owl-ayano:20170902064732j:image

 

私は玄米もちが1番好きですが、麺類が食べたい時は、グルテンフリーの『モロヘイヤ 玄米パスタ』も好きです❤︎

 

こちらは、ハーモニーライフジャパンさんの

無農薬・無化学肥料の玄米とモロヘイヤできたパスタです。

 f:id:owl-ayano:20170902071647j:image

 

炊いた玄米も美味しいですが、その日の体調に合わせた玄米食で、からだを整えたいものですね❤︎

f:id:owl-ayano:20170902065235j:image

 

 

それでは、

みなさま、今日も1日元気に過ごせますように...