Organic Wellness Life 〜より豊かな生活のために〜

お薬に頼らず、よりナチュラルに家族のからだを整えたい。楽しく美味しく食べて美しく&オーガニックな生活で心身ともに美しい妻母であり続けるために、アンテナを張っていきます。

おつまみにもぴったり‼︎所要時間10分以内で完成しちゃうヴィーガン「ハーブ&ガーリック豆腐マヨネーズ」の作り方

 おはようございます。

 

お仕事の方もお休みの方も、今晩のお酒のお供にぴったりなヴィーガンマヨネーズを作ってみませんか⁈

ちなみに、私は、卵アレルギーの息子にロースト野菜のディップにする予定です。

老若男女問わず美味しく召し上がって頂ける(と思います。笑)マヨネーズが、時短で簡単に作れちゃいます。

 

所要時間10分以内、混ぜるだけのハーブ&ガーリックマヨネーズのレシピはこちらです。

【材料】

・絹ごし豆腐   150g

・オリーブ油   大さじ1

・レモン絞り汁  大さじ1/2

・玄米酢          大さじ1/2

・お塩             ひとつまみ

・チアシード   大さじ1/2

※バジルやガーリックはお好みで

 

【作り方】

材料を合わせて混ぜるだけ‼︎

 

【memo】

フードプロセッサーを使うのも面倒なので、ゴムベラで混ぜるだけです。少し粗くはなりますが...美味しいです。笑

アシードが水分を吸収してくれ水っぽさもなく、そして栄養価も上がり一石二鳥‼︎

 

f:id:owl-ayano:20170826184649j:imagef:id:owl-ayano:20170826184700j:image

 

今回はバジルにしましたが、パセリやクミンなどお好きなハーブでアレンジも自由です。

白味噌を加えたら和風にもなっちゃいます。

 

ちなみに、

バジルは、消化促進や不安やイライラの解消に良いとされているので、残暑疲れの胃腸にも優しく消化の手助けをしてくれます。日々のマヨネーズをちょこっとバジル&ガーリックマヨネーズにして、美味しく楽しい食卓にしてみませんか⁈

f:id:owl-ayano:20170827061112j:image

 

それでは、

今晩のおつまみを楽しみに⁉︎

ランチを楽しみに⁈

今日も良い1日をお過ごし下さいね☺︎